薄毛でやってみた!?

実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。あれこれと試しているので薄毛に悩んでいる人の役に立つブログです。効果などの報告もしますので判断基準になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

使い方と注意点。スーパーミリオンヘアー

こんなに素敵なスーパーミリオンヘアーですが、使い方と注意点をお伝えします。知っていないと、とんでもないことになりますので気を付けてください。

 

まずはセットするときに使用するもの

*基本的に洗面台か鏡台で行ってください。
スーパーミリオンヘアー
・クシ(目の粗いほうが良いです)
・手鏡

スーパーミリオンヘアーは髪の薄いところにポンポンと軽く叩きつけるように付けます。そうすると髪の毛一本一本の根元に絡んでくれます。ただ、頭のてっぺん(つむじの辺り)にすると、毛の生え際が真っ黒になって違和感があります。急に黒くなっている感じ。なので、つむじの周りは軽く叩いてクシで自然に見えるように整えるのがいいと思います。洗面台の鏡と手鏡が超重要です。

洗面台は必ず明かりつけて、なるべく太陽光の下と同じくらいの明るさでセットするのがベストです。薄暗いところで行ってOKと思っても、会社のトイレで確認してみたら振り残しが目に付いた。ということも多々ありますので。

 

セットはあまりきっちり黒々とさせてしまうと、毎日のセットが面倒になってしまいます。なので、ほどよくすき間感があるくらいでセットするほうが楽だし自然です。スーパーミリオンヘアーも長持ちします。もともと薄いのですから多少黒々させるくらいでいいのではないでしょうか。


使用の際の注意点
1.雨(水)に注意。
突然の雨は非常に怖いです。多少濡れるくらいなら問題ありません。スプレーが効いていれば多少の水はOKです。見た目も問題ありません。自然です。ただ、顔に流れるくらい濡れると、黒い繊毛(スーパーミリオンヘアー)も一緒に流れてきますので注意です。

→対処法は傘の常備か、持ってなかったらすぐに買うことです。

あと、汗も顔に流れるほどかくと危険です。

→対処法は額に流れる前に拭く。ハンカチは常に持っていてください。黒い繊毛が一緒に流れてくるのでハンカチは黒くなりますが誰にも見られないようにすればOKです。

2.セット後は洗面台をきれいに拭く。
ミリオンヘアーは黒い繊毛です。振りかけている際に周りにも飛んでいます。気にしなければ気になりませんが、気になる方はセット後には必ず洗面周りを拭きましょう。家族に内緒、彼女に内緒、友達に内緒の方は日ごろから気を付けていればOKでしょう。

3.頭を叩かれることがない立ち回りを。
少々のことでは何ともないスーパーミリオンヘアーですが、頭を叩かれると黒い繊毛が落ちてきます。叩いた相手の手にも付きます。なので、飲み会などでは頭を叩きそうな上司や同僚のそばでは飲まないようにしましょう。
(頭をなでられても手につきます。しかもスプレーでゴアゴアしているので撫でられても気持ち良くありません。彼女が頭を撫でようとしてきたら、さり気なくかわして、なで返してあげましょう。)

以上を気を付けて、

さぁ、あなたもスーパーミリオンヘアーしてみましょう!!

スポンサーリンク