薄毛なんてこれでOK!?

薄毛に悩んでいる人の役に立つと思います。実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。

スポンサードリンク

【発毛実感!】フィンペシア+ミノキシジルタブレットの6か月後

あれ!?黒くなってない??

フィンペシアミノキシジルタブレットを飲みはじめて6か月が過ぎたころ、スキマだらけだった頭頂部が黒くなってきました。

f:id:Hiyotena:20160129183119j:plain

はじめに気づいたのは奥さん。座ってテレビを見ている私に、『あれ?ミリオンヘアーしてるの?』と背後から聞きました。

 

その時はお風呂上がりでしたから、もちろんミリオンヘアーは使っていません。なのに、私の頭を見て『ミリオンヘアーを使っているの?』と聞くということは、明らかに、確実に発毛しているということなのです。嬉しかったですね。

 

自分でも多少は生えてきたかな?という気はしていましたが、客観的に見ても生えてきたと思わせるくらいの効果が出ているということに。

 

薄毛で悩み、フィンペシアミノキシジルタブレットを飲んでいるわけですから、お風呂上りには、必ず鏡を見て頭髪チェックはしていました。以前よりも数段髪のボリュームがアップしている実感はありましたが、欲が出るんですね。

 

まだフサフサになる。まだまだ!まだまだ!と感じていたように思います。確実に生えてきて、隙間を埋めつつありますが、まだまだ隙間から頭皮が見えることに不満を感じていましたから。

 

 でも、6カ月継続すれば確実に生えてくるもんです。

 

スポンサーリンク

最速で発毛を実感したいならコレ↑

男性用[NR-08]ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション 1本 //フィンペシア30錠(キノリンイエローフリー新タイプ) //ミノキシジルタブレット5mg(100錠) //ニナゾルシャンプー1本 //プレミアムリジン200粒1袋 1セット

 

 

5カ月目まではどうだったのか?

飲み始め2週間くらいまでは、抜け毛が多くなり心配は尽きませんでした。『もしかして、この薬ってオレに合ってないんじゃないの??』みたいな。

 

でも、2週間くらいたつと次第に抜け毛も少なくなりました。体の反応が変わったような感じです。

 

2~3カ月目くらいになると、腕や足の毛が濃くなっているような感じがします。実際濃くなっているんだと思いますが、『あれ?オレってこんなに腕の毛って濃かったっけ?』と思ったものです。

 

あと、おでこの生え際やおでこから眉毛にかけての部分に産毛が生えてきます。そして濃くなってくるのですが、ここじゃないんだよね、、、と思うものです。恐らく、同じように頭頂部にも産毛が生えていたのだと思いますが、、、

 

そして、眉毛の伸びが異常に早い!

よくお爺さんで眉毛がみょーっと伸びている人がいますが、手入れをしないと本当にあんな感じになってしまいます。

 

4カ月目くらいから、鏡に映る髪のない頭頂部の光の反射具合が変わってきたように思います。今まで、お風呂上がりのちょっと湿った頭皮は、洗面台の蛍光灯の光を受けテカッとしていました。

 

それが、4カ月目くらいで、あまりテカらなくなりました。小さい産毛がフサァと生えてきていました。5カ月目くらいになると、その産毛が黒くなり長く成長していく感じです。

 

生えてくるという思いだけ

飲み始めてから、ここまで6カ月間は、こころの中で『絶対生えてくる!』と常に思っていました。2~3カ月目くらいの産毛のときも、効果が出ているから大丈夫。体の毛が濃くなってきた時も、効果は出てきているから大丈夫、絶対生えてくると。

 

お風呂上りの濡れたスキマだらけの頭を見ても、朝出かける前のセットの時もミリオンヘアーを振りかけながら、絶対生えてくる!という気持ちは持ち続けました。髪が薄いと結構ストレスだらけです。余計なところで、人の目線を気にしてしまいます。

スポンサーリンク

  スーパーミリオンヘアー 30g ブラック No.1

余計なストレスをため込まず、他人の視線を気にせずに、髪の毛がよみがえるまでのサポートをがっちりしてくれる心強いアイテム。手放せない1品。

 

『あの人、髪の毛薄いね。』って思われてないかな?って。こんな余計な思い込みに気を揉むより、フィンペシアミノキシジルタブレットを毎夜飲み続け、頭皮と頭髪の乾燥を防ぐケアをしながら、鏡に向かって『生えてくるから大丈夫』と思いつづけている方が、精神的に前向きですよね。

 

もちろん、ここまで真剣にやっていることは、奥様には内緒ですけど。絶対生えてきますから、まずは6カ月間続けてみましょう。

スポンサーリンク