薄毛でやってみた!?

実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。あれこれと試しているので薄毛に悩んでいる人の役に立つブログです。効果などの報告もしますので判断基準になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

自己紹介としまして

自己紹介

38歳2児の父である私が、自毛を取戻し自信を取り戻すためのブログです。

髪が薄くなってから試行錯誤経験効果があったものの紹介。効果があってからの経過などブログにつづっていきます。かつて、ネットで同じようなブログを参考にしていましたが、この人には合ってるようだけど自分にはダメかな。というものや、結果が出たら終わり。ってことじゃダメだな。と思いました。その続きがどうなったのか知りたかったし、クスリっていつまで飲み続けるの?ってことも心配だったので、それなら自分ブログをやって教えてあげるしかないな。と思いつづります

継続すれば効果はあらわれます。これは間違いないです。

ただ、始める時の不安や、生えるまでの不安、生えてから対応など、今奮闘中の人やこれからの人に役に立つんじゃないかな。と思っています

パパ友にも、紹介したものアドバイス(大したことじゃないけど)して喜んでもらったこともあるので、そんなこともつづっていきます

 

結構お金も使ったし失敗したな、、、ということもありました。薄毛になる原因みたいなものもありました。そして、先のことを考えられなくて断念したこともありました。けど、続ければ髪の毛は生えます。こういことをひっくるめて分かりやすく伝えていきます

このブログを見ていただいたすべての人に同じように良い結果が出るとは思いませんが、みんな何かにすがり付きたい気持ちなのは分かります。けど、無責任にすべての人に生えるよ!なんて言えませんので、私と同じような人なら効果があるんじゃないかという前提でお伝えしていきますね。

専門家ではないので、私の知識は大したことないです。たぶんネット上にあるものです。ただ、実体験を元にしていますので、お役に立てることは少なからずあると思いますので。

 

ちなみにもっと細かく紹介しますと、

・168cm/52kg やせ型(がりがりではないと思います

A型几帳面化かな)

タバコ吸います(15本/1日)

お酒ほとんど飲みません。(日本酒2合・ビール2本/1か月くらいかな)

・朝昼夜は食べます。(昼抜くことが多く、夜は22時くらいに取ります

仕事ストレスは少々あります

12時前には寝ます

・お風呂毎日入ってます。(シャンプー毎日します)

ワックス付けます(外出するときはセット用にワックスをつけています

帽子をよくかぶります。(休みの日)

敏感肌です。(もちろん頭皮も)

頭皮は堅いほうかな(肉厚がない?って感じ)

・髪の毛は細いです。

・ちょびっとくせ毛です。(天パーではないです。もみあげが伸びてくるとクルっとするくらい)

男前だと思っています。(自称です)

 

スポンサーリンク