薄毛でやってみた!?

実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。あれこれと試しているので薄毛に悩んでいる人の役に立つブログです。効果などの報告もしますので判断基準になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

自分でAGA 処方薬はオオサカ堂

AGAクリニックに通うこと3か月。(実際はプロペシアを買いに行くだけ)

半年は様子を見ましょうと、はじめて診察を受けた時に医師に言われました。webにも、最低半年から9か月は頑張りましょう。とありました。が、しかし飲みはじめると、2週間くらいで抜け毛が多くなります。これ結構ドキドキします。毎月7000円弱使って髪の毛が抜けていくって考えると、、、なんだか投げやりな気持ちになってしまったようで。

 

抜け毛が増えるって準備段階みたいなもので、薄毛の改善をしている方のほとんどが体験していること。でも、怖かった。その結果プロペシアが合ってないんじゃないか?と思い、そのまま中断。そして半年くらいほったらかしにしていました。

もちろんその間は、髪の毛が生えてくるわけもなく、薄いままの状態で半年くらいほったらかし。その時に活躍していたのが、スパーミリオンヘアー。何とかかんとかごまかしごまかしでやってきました。

 

転機

薄くなっていく私の髪の毛に我慢できなくなったのか、奥さんが一言「ハゲたら別れるからね。」と。

え!?マジで!?って気分でしたが、自分でも何とかしたいなと思いながらもズルズルと何もせずに来たことを後悔していました。でもまたAGAクリニックへ処方してもらいに行くのは、ちょっと気まずいので、いろいろとweb検索です。

そこで見つけました。個人輸入の文字。同様の効果が得られて,、しかもかなり安い。これだ!と思いました。2013年のことです。

 

オオサカ堂

オオサカ堂さんは、さまざまなジャンルのクスリやサプリの輸入代行をしています。いろいろとwebで学んだ結果とオオサカ堂さんのホームページの推奨などから、購入する商品を絞りました。私が選んで購入したのはこちら。

 

       

フィンペシア(Finpecia)1mg/100錠(キノリンイエローフリー新タイプ)

フィンペシアの効果:抜け毛予防、発毛、育毛効果あり。

ミノキシジルタブレット(Noxidil Forte Tablets)10mg/100錠

ミノキシジルの効果:血管を拡張し血流を良くする。発毛、育毛に効果あり。

 

2つ購入しても6500円。しかも100錠なので、1日1回で3か月ちょっともちます。すごい安い。AGAクリニックで処方してもらうと1か月分で7000円弱ですから。正規品とかジェネリック品とかあるようですが、効果が同じなら安いほうがいいですね。

ただ、オオサカ堂さんを経由しているとは言っても、自己責任ということになります。申し込めば2~3週間くらいで届きますので、あとは生えてくるまで飲む。これだけです。こういった内服薬は飲み続けることが大切らしいです。スヴェンソンで問診しているときに、スタッフの方が言っていました。飲まなくなることにより今までの積み重ねが0か、もしかするとマイナスになってしまうくらい、飲み続けるってことが大事ですって。

 

ここから、薄毛改善へ向けての本格的な取り組みが始まりました。

 

スポンサーリンク