薄毛なんてこれでOK!?

薄毛に悩んでいる人の役に立つと思います。実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。

スポンサードリンク

これ使ってみ!スーパーミリオンヘアー

髪の毛が生えてくるまでの期間を、ずっとうつむき加減で過ごすのは精神的にもマイナスです。どうしても、髪が薄いことを気にしてしまうので、余計なストレスがたまります。階段の下りや会社内でのデスクワークなど。
こういう余計なストレスも薄毛の原因なので、髪の毛が生えるまでの間は、これを使って余計なストレスを感じないようにしましょう。

 

私のベストアイテム
スーパーミリオンヘアー
これは、すばらしいです。本当に目立たなくなります。

スーパーミリオンヘアーは細かい繊維状の粉なのですが、髪の毛にくっついて(毛を太く)毛と毛の隙間を埋めてくれる感じです。もともと薄毛とは、毛が細くなって地肌が目立つことにより「薄くなってきたな」と感じるのですが、これを使えば外出時でも会社内でも全く気付かれずに済みます。圧倒的にストレスがなくなりますので、かなりお勧めの一品です。お世話になっています!スーパーミリオンヘアー

f:id:Hiyotena:20150610171708j:plainf:id:Hiyotena:20150610171752j:plain

 

どうですか!?すごいでしょ?自然でしょ!? ↑右側の後頭部部分はあえて使用していません。まっ黒な髪になると、かえって不自然でしょ?            

ただ、もともと髪が薄くボリュームがないので、本当に目立たなくするためにはしなければいけない髪型がありますのでご注意ください。髪型は行きつけの美容師さんか理髪師さんに相談しましょう。恥ずかしいですが、一度相談すれば後は楽なものです。客観的な視点で見てくれるのでありがたく思うようになります。

 

            f:id:Hiyotena:20150612171530j:plain

使用の仕方

・薄くなった部分に振りかけます。(手鏡で見ながら振りかけると良いです)
・クシ、手クシで髪を整えます。
・振りかけた部分にハードスプレーをかけます。
・あとは普段通りにセットします。(私はワックスを使っています)
*帽子をかぶって、脱いだとしても薄さは目立ちませんので、帽子好きの方は良いかも。ただ、帽子の内側には黒い繊毛が付いてしまうので、時々払う必要があります。

使用するもの
・スーパーミリオンヘアー
・クシ(目の粗いほうが良いです)
・手鏡

使用の際の注意点としては、
1.雨(水)に注意です。
突然の雨は非常に怖いです。多少濡れるくらいなら問題ありません。スプレーが効いていれば多少の水はOKです。見た目も問題ありません。自然です。ただ、顔に流れるくらい濡れると、黒い繊毛(スーパーミリオンヘアー)も一緒に流れてきますので注意です。
対処法は傘の常備か、持ってなかったらすぐに買うことです。
あと、汗も顔に流れるほどにかくと危険です。
対処法は額に流れる前に拭く。ハンカチは常に持っていてください。黒い繊毛が一緒に流れてくるのでハンカチは黒くなりますが、誰にも見られないようにすればOK。

2.セット後は洗面台をきれいに拭く。
ミリオンヘアーは黒い繊毛です。振りかけている際に、周りにも飛んでいる可能性が大きいです。気にしなければ気になりませんが、気になる方はセット後には必ず洗面周りを拭きましょう。家族に内緒・彼女に内緒・友達に内緒の方は日ごろから気を付けていればOKでしょう。

3.頭を叩かれることがない立ち回りを。
少々のことでは何ともないスーパーミリオンヘアーですが、頭を叩かれると黒い繊毛が落ちてきます。叩いた相手の手にも付きます。なので、飲み会などでは頭を叩きそうな上司や同僚のそばでは飲まないようにしましょう。
(頭をなでられても手につきます。しかもスプレーでゴアゴアしているので撫でられても気持ち良くありません。彼女が頭を撫でようとしてきたら、さり気なくかわし撫で返してあげましょう。)

4.予備1個は常にあるようにする。
私は必ず2個買いなんですが、買い置きがないと不安で仕方ありません。なくなって使わないことで、いきなり薄くなったら、周りの目も集中しそうなので予備1個は必ず持っておきましょう。
補足として)少量版も販売しています。これは旅行中に活躍します。

                   f:id:Hiyotena:20150612171301j:plain
これだけを気を付けていれば、外出時であろうが会社内であろうが、階段を下りる時もしゃがんだ時も全然気になりません。下手なストレスを抱えなくてもいいので、髪が生えてくるまでの絶対必要アイテムとして重宝することでしょう。私はかなり気に入って使っています。


番外編として)
旅行中の対処の仕方について
私は家族公認で使っていますが、ママ友やパパ友には内緒です。以前は髪が薄かったが克服した。という話しています。そんな友だちとよく旅行に行きます。楽しいのですが問題もあります。それは、お風呂やお風呂後の飲み会。髪が薄いことがバレないように結構気を使っています。
1.お風呂
パパ友みんなで入る場合は、なるべくタイミングをずらし一緒に湯船に入ることをなくします。また、タオルを頭に載せできるだけ暗い場所で入るようにします。
2.飲み会
お風呂を出た後、髪を乾かし気づかれないようにミリオンヘアーを振りかけます。(少量版を使っています)この時はミリオンヘアーのみ。湯上りの自然な髪型なのに薄さが目立たない。というのがベストです。

注意すべき点として、
そのまま、寝てしますと枕カバーや布団に黒い繊毛が付いてしまいます。なので、タオルを枕カバーにして寝るようにしましょう。

今一番のお気に入りなので、ちょっと力説してしまいましたね。
ありがとう。スーパーミリオンヘアー

スポンサーリンク