薄毛なんてこれでOK!?

薄毛に悩んでいる人の役に立つと思います。実体験をもとにした薄毛対策進行形ブログです。

スポンサードリンク

【発毛実感!】フィンペシア+ミノキシジルタブレットの6か月後

あれ!?黒くなってない?? フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲みはじめて6か月が過ぎたころ、スキマだらけだった頭頂部が黒くなってきました。 はじめに気づいたのは奥さん。座ってテレビを見ている私に、『あれ?ミリオンヘアーしてるの?』と背後…

毛髪再生医療ips細胞でハゲ薄毛の治療をする資生堂の髪ふさふさ計画

これは光明だ!! ノーベル賞を受賞した山中伸弥先生が開発した、あのiPS細胞を使って、私たちにとって、悩みを解消する研究が着々と進んでいることを知っていましたか? その研究対象は脳梗塞と、もうひとつ、はげや薄毛なのです!そして、薄毛治療に力を入…

自己紹介としまして

自己紹介 38歳2児の父である私が、自毛を取戻し自信を取り戻すためのブログです。 髪が薄くなってから、試行錯誤の経験や効果があったものの紹介。効果があってからの経過などブログにつづっていきます。かつて、ネットで同じようなブログを参考にしていまし…

自分でAGA 処方薬はオオサカ堂

AGAクリニックに通うこと3か月。(実際はプロペシアを買いに行くだけ) 半年は様子を見ましょうと、はじめて診察を受けた時に医師に言われました。webにも、最低半年から9か月は頑張りましょう。とありました。が、しかし飲みはじめると、2週間くらいで抜け…

AGAクリニック

今や、薄毛で悩みだしたらAGAの専門クリニックへ行く。ということに抵抗がないくらいAGAクリニックって浸透しているかもしれませんが、私の時はAGAクリニックとはどんなところか?という下調べの上、どこに行くべきか?という不安のなかクリニックを探した記…

育毛剤と発毛剤

2012年 始めに何でも自分でやってみようとすること。 これって、正しいようで意外に回り道かもしれません。私も遠回りしたな。という思いがあります。 情報が多すぎて、何を信じていいか分からないことが問題ですね。薄毛を改善するために、本当はすごく良い…

脂漏性皮膚炎の恐怖

脂漏性皮膚炎って知っていますか? 私は知りませんでした。 私の薄毛の原因はこの脂漏性皮膚炎からです。2011年、34.歳のことです。 脂漏性皮膚炎って? 皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮やおでこ、小鼻まわりなんかに起こりやすい症状です。よく擦れるとこ…

これ使ってみ!スーパーミリオンヘアー

髪の毛が生えてくるまでの期間を、ずっとうつむき加減で過ごすのは精神的にもマイナスです。どうしても、髪が薄いことを気にしてしまうので、余計なストレスがたまります。階段の下りや会社内でのデスクワークなど。こういう余計なストレスも薄毛の原因なの…

薄毛の原因。遺伝か生活習慣か

どうして私が薄毛に!? 薄毛の原因って遺伝的なものか生活習慣的なものか後天的な何かか。 1.遺伝 2.生活習慣 3.生活環境 ご存知だと思いますが薄毛対策は、2、3なら改善の余地が大いにあります。が、1でもあきらめる必要はなく、進行を遅らせることはでき…

プロフィール

このブログは、38歳2児の父である私が自毛を取戻し自信を取り戻すための週ブログです。髪が薄くなってからの試行錯誤の経験や、効果があったものの紹介。効果があってからの経過などブログにつづっていきます。 かつて、ネットで同じようなブログを参考にし…

スポンサーリンク